設備:大阪府高石市 【湯川歯科医院】 小児歯科 審美歯科 予防歯科

大阪府高石市 歯医者 湯川歯科医院 ナビゲーション リンクのスキップ
上記メニューバーがうまく作動しない場合は サイトマップ を御利用下さい。

マメロンクラブに入ってね!
9:30am 〜 11:30am
2:00pm 〜  4:00pm
( 土曜日は 〜12:00pm )
休診日:木・日・祝日
不定期に休診する事もありますので、予約のない方は10時までに、電話連絡をお願いいたします。
Tel 072-273-6480
詳しくは休診日情報
診療科目・地図

マイページ
患者様ご本人のお口の写真などがWeb上で御覧になれます!
バーチャル患者となって
疑似体験もできます。

治療の流れ
私たちの診察・治療に対する姿勢を伝えます。「痛みだけとって」とおっしゃる患者様には向いてないかもしれません。

乳歯の虫歯を放って置くと思わぬ悪影響があります。
マメロンクラブに入会して子供の歯の健康を守りましょう。

携帯サイト
携帯サイトURL

設備・衛生機器

口腔内CCDカメラ

口腔内CCDカメラシステム
IT革命時代の昨今、各診療台にパソコンを設備して全患者の診療データを迅速かつ確実に保存し、 活用するのはもちろんのこと、院内ネットワークにて口腔内CCDカメラで撮った口腔内写真を、 その場で見ることができます。 まさに「百聞は一見にしかず」です!

撮影直後、パソコンが自動編集、
チェアサイドモニターに映し出したところ。

全データーが自動的に保存され、
瞬時にディスプレイ出来ます。
パソコンによる説明
※インターネットを通して、患者様ご自身の 口腔内写真やレントゲンを、自宅で見ることができます。

デジタルパノラマ断層撮影レントゲン機

最新のデジタルパノラマ断層撮影レントゲン機を設備しています。 レントゲン機はデジタル構造のおかげで、被爆線量は従来のレントゲン機の1/4程度ですみ、 体に対する悪影響を最小限にとどめることが可能になりました。  また難症例の場合など、デジタルレントゲンデータを口腔外科等の専門医にインターネットを通じて 転送が可能となり、すばやい対応ができます。

デジタル X-ray スキャナー

従来の口腔内用レントゲンも廃止して、イメージングプレート(デジタルスキャナー方式) を設備して、現像廃液を全く無くしました。 これは当院が考える小さな地球環境保護なのです。

強酸性水(酸化還元電位水)生成器

当院では、消毒に万全を期すため、「強酸性水(酸化還元電位水)」 を使用しています。  強酸性水 生成器は最先端を行っている皮膚科や耳鼻咽喉科ではかなり浸透してきましたが、歯科では残念ながらまだほとんど普及していません。  この 強酸性水 は強力な殺菌作用を有し、ウイルスにも効果を発揮します。  今話題になっているC型肝炎ウイルスはもちろんのこと、エイズ、B型肝炎、MRSAやインフルエンザ菌、緑膿菌、食中毒菌等のウイルスや細菌をほとんど瞬時に殺してしまいます。  強酸性水 は刺激性がほとんど無く、安全性に優れており、細菌やウイルス、唾液や血液と反応した後、 ただちに普通の水に戻りますので、人体には全く無害です。

オート クレーブ

当院ではインプラント用の外科器具等はオート クレーブでの滅菌を基本においています。 高温の加熱に耐えるステンレス製品の滅菌には乾熱滅菌器も設備・併用しています。
器具の中で高温に耐えられないプラスティック製品などは唯一滅菌レベルの効果の期待できる 上記の強酸性水を採用しております。すべての器具器材に最適の滅菌方法を適用しておりますのでご安心ください。

(無痛?)電動注射器

この電動注射器は全く無痛と言う訳ではありませんが、当院においては、半数以上の患者様が殆ど痛みを訴えません。  注射が痛い原因は、膿を持っていたりすると、麻酔薬そのもが効きにくいと言うことも有りますが、注射を打つ時の強圧や、 圧力の不安定が主な原因だと思われます。  そこで、この電動注射器は一定の圧力で、しかも本当にゆっくりと低圧力で注入することで、 痛みを最小限に抑えることを可能としたもようです。

Topに戻る

トップページ | 院長紹介 | 小児歯科 | 審美歯科 | レーザー治療 | 医療開示システム解説図
疑似体験コーナー | 診療所まるごと空気清浄システム | プライバシーポリシー | サイトマップ

一般歯科・小児歯科・歯科口腔歯科・予防歯科・レーザー治療